山川穂高の結婚した嫁と子供!自宅は都内の高級マンションで愛車はキャデラック?

山川穂高埼玉西武ライオンズ
スポンサーリンク

パワフルな打撃とコミカルなキャラクターでファンを魅了する埼玉西武ライオンズの山川穂高選手の結婚した嫁や子供について取り上げます。

山川選手の嫁は大学の先輩でソフトボールの選手だったことや子供は娘が一人いることなど詳しく紹介します。

その他、山川選手の自宅や愛車に関する情報や年俸推移なども紹介します。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

⇒山川穂高は母子家庭育ち!生い立ちや野球歴について詳しく!

この記事で分かること
  • 山川穂高の嫁は大学の1学年上の先輩
  • 山川穂高の嫁は古池栄子似の和風美人
  • 山川穂高の娘の名前や年齢
  • 山川穂高の愛車はキャデラック・エスカレード
スポンサーリンク

山川穂高が結婚した嫁は大学の先輩・麻衣子さん

山川穂高選手は2017年8月9日に母校である富士大学の1学年上の先輩で群馬県出身の麻衣子さんと結婚しました。

結婚当時、二人の年齢は山川選手が25歳で麻衣子さんが27歳でした。

麻衣子さんは大学時代、ソフトバール部に所属していたそうです。

麻衣子さんの旧姓は公表されていませんが二人が富士大学に在学していた2012年当時の資料にソフトボール部・佐藤麻衣子という名前が載っており佐藤が旧姓である可能性が高いです。

名前:麻衣子
旧姓:佐藤?
出身:群馬県
大学:富士大学

二人は大学で知り合い在学中から付き合い始め、7年間の交際を経てゴールインとなりました。

交際をスタートさせたのが2010年8月9日でちょうど7年後の野球の日でもある2017年8月9日に婚姻届けを提出したとのことです。

4番として47本の本塁打を放ち西武ライオンズの10年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した2018年のシーズンオフにはハワイで挙式もあげています。

スポンサーリンク

麻衣子さんは小池栄子の美人で料理上手

麻衣子さんの顔写真などは公開されていないのですが山川選手の証言などによると小池栄子さん似の日本的な美人とのことです。

こちらは自筆の麻衣子さんの似顔絵を手に笑顔を見せる山川選手です。

山川穂高嫁の似顔絵

画像出典:日刊スポーツ

こちらは本物の小池栄子さんです。

小池栄子

画像出典:e production

小池栄子さんみたいな美人というだけで端から見れば羨ましいのですが麻衣子さんは料理も上手なんだそうです。

山川選手曰く麻衣子さんの作る料理は何を食べても美味しく、体を気遣って食卓には多くのおかずを並べるなどの工夫もしてくれるそうです。

スポンサーリンク

麻衣子さんは元ソフトボール部員のアスリート

麻衣子さんは大学時代、ソフトボール部に所属し活躍しました。

結婚して主婦となった後もプロ野球選手の山川選手と普通にキャッチボールの相手をするなどその片鱗を見せています。

さすが元ソフトボール部、下手投げでこれほどコントロールできるのは凄いですね。

山川選手は麻衣子さんについてバリバリのアスリートだったこともそうですが、競技がソフトボールだったということもあり「一番気持ちを分かってくれる人」とコメントしています。

また野球の事も理解してくれるので山川選手は家でもよく野球の話をするそうです。

これ言うと驚かれるんですが、僕は家でも野球の話をめちゃくちゃする。『今日の試合の流れはこうで、投手はこう攻めてきた』とか。愚痴も言うし。奥さんは、『うん、うん、そうだねえ』と聞いてくれます。
僕は結果が悪くても、テンションが低いままでは帰りません。自分で溜め込んでモヤモヤするより全部吐き出す。奥さんも野球を知っているんでね

引用元:FLASH

麻衣子さんはまさに野球選手の理想的な妻ですね。

スポンサーリンク

山川穂高に子供は?2019年に第一子となる娘が誕生!

山川穂高選手と嫁の麻衣子さんの間には2019年5月15日に第一子となる長女が誕生しています。

娘さんの名前は真央(まお)ちゃんといいます。

真央ちゃんは麻衣子夫人の故郷である群馬県内の病院で15日午前1時51分に体重3822グラムで生まれたそうです。

球団を通じて山川選手は「無事に生まれてきてくれて本当に良かったです。家族、子どものためによりいっそう頑張りたいと思います」とコメントを出しました。

山川選手は自身のインスタグラムに真央ちゃんと一緒の写真を投稿したりもしています。

とても可愛らしいお嬢さんですね。

なお2023年1月時点ではまだ第二子は誕生されていないようです。

スポンサーリンク

山川穂高の自宅と愛車

山川穂高選手の自宅ですがどこにあるのか分かっていません。

山川選手が所属する埼玉西武ライオンズの本拠地は埼玉県所沢市にありますが、ライオンズの1軍レベルの選手の殆どが所沢エリアではなく都内に住んでいるそうです。

また噂では西武池袋線沿線か山手線沿線に住んでいることが多いようです。

噂によると、ほとんどの選手が、東京の西武池袋線沿線あるいは、山手線沿線に住んでいるらしいです。

引用元:ヤフー知恵袋

山川選手の自宅がある場所は分かりませんでしたが、自宅はどうやら一軒家ではなくマンションのようです。

2020年、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて自宅待機が命じられた際には自宅マンションのバルコニーで“シャトル打ち”の練習をしていたそうです。

山川自身、先週末には自宅で工夫をこらした練習を行った。「自宅マンションの外周3キロを、人と接触しないように気を付けながらランニング。部屋で体幹トレーニング。それに、バルコニーで同じマンションに住むマネージャー兼ドライバーにバトミントンの羽根を投げてもらって、バットで打つ練習をしました」。

引用元:Full-Count

練習できるほどの大きさのバルコニーを完備しているマンションですから家賃も相当高そうです。

次に山川選手に愛車ですが調べたところ、1台だけですが情報が見つかりました。

山川選手の愛車は

キャデラック エスカレード

とのことです。

「キャデラック エスカレード」の新車価格は1740万円~とのことなのでオプションなど込みで2000万円弱ぐらいの価格で購入されたと推測されます。

キャデラック エスカレード

画像出典:価格.com

山川選手の体格に見合った大迫力の超高級SUVです。

その他、山川選手の車に関する情報としましては実際に乗っているかは分かりませんが2022年のオールスターのホームランダービーで「※日産サクラ賞」を受賞し「日産 サクラ」を貰っています。

2022年のオールスター2日間の本塁打競争を通じて「打球の平均速度が一番速かった選手」に贈られた賞。
日産 サクラ賞

画像出典:スポニチ

「日産 サクラ」は電気自動車の軽です。新車価格は250万円~となっています。

軽自動車のなので山川選手が運転するには少し小さいかもしれませんね。

スポンサーリンク

山川穂高の年俸推移

年度年俸(推定)差額年齢所属
20232億7000万円1億4000万円32埼玉西武ライオンズ
20221億3000万円-4000万円31埼玉西武ライオンズ
20211億7000万円-4000万円30埼玉西武ライオンズ
20202億1000万円1億円29埼玉西武ライオンズ
20191億1000万円7760万円28埼玉西武ライオンズ
20183240万円1640万円27埼玉西武ライオンズ
20171600万円600万円26埼玉西武ライオンズ
20161000万円-200万円25埼玉西武ライオンズ
20151200万円024埼玉西武ライオンズ
20141200万円023埼玉西武ライオンズ
タイトルとURLをコピーしました