大谷翔平の兄は独立リーグやトヨタ自動車でプレー!姉は花巻東高校野球部部長と結婚!

大谷翔平メジャーリーグ
画像出典:スポニチ
スポンサーリンク

メジャーでも二刀流で大活躍し“100年に1人の逸材”とも言われるロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手には兄と姉が1人ずついます。

大谷選手の兄と姉について画像と共に名前や年齢、経歴など紹介していきます。

兄が元野球選手で独立リーグや社会人でプレーしていたことや姉が大谷選手の高校時代の恩師と結婚したことなど詳しくお伝えします。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

⇒大谷翔平の家族構成や生い立ち!実家の場所や引っ越し理由も!

⇒大谷翔平の両親(父・母)画像や経歴!名前、年齢、職業、身長など!

⇒大谷翔平の歴代彼女!狩野舞子との真相や美人外国人キャスターとの噂!

⇒大谷翔平の自宅は都内のタワマンとロスにある豪邸!愛車はポルシェとテスラ!

この記事で分かること
  • 大谷翔平の兄弟は兄と姉が1人ずつ
  • 大谷翔平の兄はトヨタ自動車で都市対抗に出場
  • 大谷翔平の兄の嫁はミス高知
  • 大谷翔平の姉の夫は花巻東高校野球部部長
  • 大谷翔平の兄と姉には子供がいる
スポンサーリンク

大谷翔平は兄と姉が1人ずついる3人兄弟の末っ子!

大谷翔平と兄と姉

大谷翔平選手の兄弟ですが上に2人います。

7歳上のお兄さんの龍太(りゅうた)さんと2歳上のお姉さんの結香(ゆか)さんです。

ですので大谷選手は3人兄弟の末っ子ということになります。

そんな末っ子の大谷選手について母・加代子さんは

下の子なので要領がよくあまり怒られるようなことをしなかった、どかこで自分の気持ちに我慢している部分があったかもしれない

と語っています。

大谷選手は身長が193㎝あるのですが、龍太さんが187㎝、結香さんが168㎝とやはりお二方とも高身長でした。

兄:龍太さん・7歳上・193㎝
姉:結香さん・2歳上・168㎝

ちなみに父親の徹さんの身長が182㎝、母親の加代子さんの身長が170㎝あり、兄弟揃って背が高いのも頷けます。

スポンサーリンク

大谷翔平の兄・龍太さんの経歴【画像あり】

大谷翔平の兄、龍太さん

画像出典:web Sportiva

名前:大谷龍太(おおたに・りゅうた)
年齢:35歳
生まれ:神奈川県横浜市
出身:岩手県奥州市水沢区(※小学校入学前から)
生年月日:1988年3月20日
出身高校:岩手県立前沢高校
身長:187㎝

龍太さんと大谷選手は7歳離れているため、一緒にいる時間は多くなかったそうで弟の試合も一度しか見たことがないと語っていました。

それでも兄弟の仲は良いようで龍太さんが2018年に社会人野球の都市対抗野球大会に出場した際には大谷選手からLINEで激励のメッセージが送られてきたそうです。

また会えば野球お話ばかりしているといいます。

スポンサーリンク

元野球選手で独立リーグや社会人でもプレー

龍太さんは社会人までプレーした元野球選手で現在は所属していた「トヨタ自動車東日本・硬式野球部」でコーチをされています。

龍太さんが野球を始めたのは小学生の頃で子供会単位のチームで野球をしていたそうです。

中学生時代は学校の野球部に所属していたので中学までは軟式でプレーしていました。

高校は岩手県立前沢高校に進学されました。

高校卒業後は一般企業(詳細不明)に勤めながら「水沢駒形野球クラブ」でプレーします。

「水沢駒形野球クラブ」は1921年からある伝統のチームで全日本クラブ野球選手権大会に出場21回、準優勝2回の強豪です。

2010年、龍太さんは22歳の時に四国・九州アイランドリーグに所属する「高知ファイティングドッグス」に入団し独立リーグに挑戦します。

「高知ファイティングドッグス」では2年間プレーしましたが、父・徹さんが勤務するトヨタ自動車東日本に硬式野球部が発足するということで誘いを受け退団し社会人チームへ移籍し地元に戻りました。

トヨタ自動車東日本・硬式野球部は2012年4月に岩手地区で創部された。

2018年、創部から7年目にトヨタ自動車東日本・硬式野球部は第89回の都市対抗野球大会に出場を果たしました。

1回戦で全国区の強豪東芝・硬式野球部と激突し1対12で7回コールド負けを喫しました。

龍太さんはこの試合に出場しており1安打を放ちました。

その後、龍太さんは同チームで選手兼コーチとなり現在はコーチ専任になられているそうです。

スポンサーリンク

ミス高知と結婚して子供も男の子が1人いる

龍太さんは2013年12月に結婚されています。

奥さんとは龍太さんが「高知ファイティングドッグス」に所属して独立リーグでプレーしていた時に合コンで知り合ったそうです。

また奥さんはミス高知で英語が堪能、地元局キャスターや芸能活動もされていたなどとも噂されていますが確証はなく事実かどうかは不明です。

2016年に龍太さんと奥さんとの間に第1子となる男の子が誕生されています。

大谷選手から見れば甥っ子になるわけですがおじさんが大谷翔平ってどんな感覚なのか気になります。

なおお子さんは今のところ長男1人だけのようです。

スポンサーリンク

大谷翔平の姉・結香さんの経歴【画像あり】

大谷翔平の姉、結香さん

画像出典:スポニチ

名前:流石結香(さすが・ゆか)
旧姓:大谷結香(おおたに・ゆか)
生年:1992年
身長:168㎝
大学:看護系大学

結香さんはとても可愛らしい方で“綾瀬はるか似”の美人と報道されたこともあります。

大谷選手と結香さんは2歳違いですので7歳違いの龍太さんより一緒に過ごした時間は多かったものと思われます。

大谷選手が渡米した後は分かりませんが野球以外あまり関心のない大谷選手に結香さんが服を選び送ってあげているという情報もありました。

スポンサーリンク

高校時代はバレーボール部で職業は看護師

結香さんは身長168㎝と女性としては背が高いのですが高校時代はバレーボール部に所属していたそうです。

高校卒業後は看護系の大学を出て看護師の職業に就かれたそうです。

結香さんは横浜で看護師をされているという噂がありましたが、後ほど詳しく紹介しますが結婚し子供も生まれていますので岩手で家族と暮らしていると思われます。

スポンサーリンク

弟の高校時代の恩師と結婚、子供も誕生

結香さんは2020年1月に結婚されました。

お相手はなんと大谷選手の高校時代の恩師であり花巻東高校野球部で部長をされている流石裕之さんです。

流石裕之花巻東高校野球部部長

画像出典:日刊スポーツ

名前:流石裕之(さすが・ひろゆき)
年齢:41歳
生年月日:1981年11月2日
出身地:山梨県
高校:富士河口湖高校
大学:国士舘大学
職業:花巻東高校教諭(社会科)・同校野球部部長

結香さんと流石裕之さんは11歳差ありますので割と年は離れています。

大谷選手が花巻東高校に在籍していた時代から流石裕之さんはすでに部長として指導していました。

お二人の馴れ初めについては分かりませんでしたが大谷選手が繋いだ縁というのは間違いなさそうです。

またお二人が交際していたことについては近しい身内と同校野球部の佐々木洋監督しか知らなかったそうです。

2021年にはお二人の間に長女が誕生されています。

大谷選手はインタビューで姪に会ってのんびりしたいと答えています。

《1週間くらい、何も考えずにゆっくりしたいですね。最近、姪っ子が産まれたので、一緒にのんびりしたいなって、ふとそんなことを考えたりしています。シーズンも残り、あと1カ月ですからね》

引用元:女性自身

大谷翔平の家族構成や生い立ち!実家の場所や引っ越し理由についても!
2023年3月に開催された第5回WBCでは侍ジャパンの大黒柱として日本の優勝に貢献したロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手の家族構成や生い立ちについて取り上げます。 大谷選手に兄弟はいるのか、大谷選手が通った学校や所属した野球チ...
大谷翔平の両親(父・母)画像や経歴!名前、年齢、職業、身長など!
2021年に投打に渡る大活躍で日本人ではイチロー選手以来2人目となるMLBのシーズンMVPを獲得した大谷翔平選手の両親について取り上げます。 大谷選手のお父さんやお母さんを画像や経歴と共に名前・年齢・職業・身長など細かく紹介していきます。...
大谷翔平の歴代彼女!狩野舞子との真相や美人外国人キャスターとの噂!
2023年のWBC優勝で紛れもない日本の国民的スターとなった大谷翔平選手、当然ながら女性ファンも多く大谷選手の女性関係について気になっている方も多いと思います。 そこでこの記事では大谷選手に現在彼女がいるのか、過去に大谷選手と噂になったこ...
大谷翔平の自宅は都内のタワマンとロスにある豪邸!愛車はポルシェとテスラ!
2023年の総収入が約85億円でメジャーリーガーの中でもトップだったロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手の自宅や愛車ついて取り上げたいと思います。 大谷選手はアメリカと日本にそれぞれ自宅があるのですが、場所はどこにあり価格や家賃...
タイトルとURLをコピーしました