【8月16日開始】フォートナイト×ドラゴンボールのコラボ!スキンは悟空とベジータ確定で残りはビルスとブルマ?

【8月16日開始】フォートナイト×ドラゴンボールアイキャッチエンタメ・ライフ
スポンサーリンク

ついにフォートナイトとドラゴンボールのコラボが正式に公式の方から発表がありました。合わせてコラボ開始日が8月16日であることも明らかになりました。

スキンは4種類で悟空とベジータはほぼ確定で残りはビルスとブルマではないかと言われています。

この記事で分かること

  • フォートナイト×ドラゴンボールのコラボ情報
  • コラボ開始日
  • 実装されるスキンの種類

コラボ確定によりドラゴンボールはNARUTO(ナルト)に続いてフォートナイトのアニメコラボ第2作品目となりました。

ドラゴンボールもNARUTO同様に海外で絶大な人気を誇るのでコラボが開始されれば国内外問わず大いに盛り上がること間違いなしだと思います。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

▼よろしければこちらの記事もご覧ください▼
【フォートナイト×ドラゴンボール】スキンやバンドルセットの種類と価格!スタイル変更やビルトインエモートについても!
フォートナイトとドラゴンボールのコラボはいつまで?かめはめ波と筋斗雲がミシックで登場!神龍グライダーは無料報酬!

【フォートナイト×ドラゴンボール】スキンやバンドルセットの種類と価格!スタイル変更やビルトインエモートについても!
フォートナイトとドラゴンボールのコラボが2022年8月16日に開始となりました。すでにアイテムショップで悟空やベジータのスキンを購入することが出来ます。この記事では今回のコラボで登場するスキンやバンドルセットの種類と価格についてスタイル変更やビルトインエモートも含めて詳しく紹介します。
フォートナイトとドラゴンボールのコラボはいつまで?かめはめ波と筋斗雲がミシックで登場!神龍グライダーは無料報酬!
フォートナイトとドラゴンボールのコラボが始まり国内外問わず盛り上がっているようですね。この記事ではドラゴンボールコラボがいつまで続くのかスケジュールについて詳しく紹介します。またかめはめ波や筋斗雲がミシック武器として登場することや神龍グライダーが無料報酬で手に入ることも合わせて紹介します。
NARUTO(ナルト)の海外人気が凄い!外国人に愛される理由は?フォートナイトやナイキとコラボ!
NARUTO(ナルト)は日本と同じぐらいかそれ以上に海外で絶大な人気があります。NARUTOがどれだけ海外で飛び抜けた人気を誇っているのかをデータと共に紹介し、合わせてなぜこれほどまでに外国人の方々に愛されるのかについても迫ってみたいと思います。
スポンサーリンク

フォートナイト×ドラゴンボールは8月16日開始

2022年8月11日にフォートナイトの公式ツイッターの方からドラゴンボールとのコラボが正式にアナウンスされました。

「さあ、願いを言え。2022.8.16」というつぶやきが神龍(シェンロン)の画像と共に投稿されました。

これでドラゴンボールコラボの確定と2022年8月16日がコラボ開始日であることが明らかになりました。

先ほどのツイートはフォートナイトの日本公式アカウントの物でしたが本家のフォートナイト公式アカウントのツイートもご覧ください。

海外でももの凄い反響を呼んでいるのが分かりますね。

ドラゴンボールとのコラボは7月6日に行われたv21.20アップデートでゲーム内ファイルにドラゴンボールに関係するアイテムがデータとして追加されたことにより噂が広まりました。

ちなみにそのドラゴンボールに関係するアイテムとはホイポイカプセルでした。

ホイポイカプセルとは家や乗り物などを仕舞っておくことができ、必要であれば瞬時に出現させることのできるカプセルです。

ドラゴンボールが好きな人ならすぐ分かると思いますがカプセルについているマークが実際のドラゴンボールに出てくるホイポイカプセルを作ったカプセルコーポレーションのマークに酷似しています。

ですのでフォートナイトとドラゴンボールのコラボはかなり有力視されていました。

スポンサーリンク

実装されるスキンについて

ドラゴンボールコラボで実装されるスキンですがリーク情報により全4種類で内3種類は悟空・ベジータ・ビルスが濃厚と言われていました

正直ビルスは意外でしたが、今回のコラボは正確にはドラゴンボール“超”とのコラボらしいのでビルスは超の主要キャラですしビルスの知名度や人気を上げる為にも良いチョイスだと思います。

そしてドラゴンボールコラボが正式発表された後にメキシコのバンダイナムコ公式がTikTokにて公開した画像により、悟空とベジータのスキンが確定しました。

悟空とベジータが確定としてビルスほぼ確定、残りの1枠ですがリーク情報によると女性キャラのようです。

これはNARUTOコラボの時と同じですね。NARUTOの時も4つのスキンの内一つが女性キャラ(サクラ)でした。

そしてその女性キャラが誰なのかですがブルマが濃厚と言われています。

ブルマは初期からのメインキャラクターであり、物語の中でも重要な役目を果たしてきたキャラクターですので私的には大歓迎です。

ちなみにもし最後の4枠目が女性キャラでなかった場合はピッコロを予想したいと思います。

というのもコラボのきっかけは映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」だったと思うので、同作でメインを務めている悟飯かピッコロどちらかのスキンが来てもおかしくないと思うからです。

なぜ悟飯ではなくピッコロを予想するかと言いますと悟飯というキャラクターの見た目にあまり独自性がないからです。

例えば悟飯の衣装が悟空と同じものなら悟空で良いじゃんということになり、魔族衣装だった場合はピッコロが良かったということになりかねません。

話は変わりますがドラゴンボールコラボでグライダーに筋斗雲やミシックにかめはめ波が来ることを予想している方もいます。

いずれにしましても今からコラボが楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

この記事ではフォートナイト×ドラゴンボールのコラボについて開始時期や実装されるスキンについて紹介してきました。

簡単に内容を振り返ってみたいと思います。

ドラゴンボールコラボの噂の発端は

  • 7月6日のv21.20アップデートでゲーム内ファイルにドラゴンボールに関係するアイテム(ホイポイカプセル)がデータとして追加されたこと

でした。

そして2022年8月11日、公式ツイッターより正式にコラボがアナウンスされました。

コラボ開始日は

  • 2022年8月16日

です。

実装されるスキンは4種類で悟空とベジータは確定と言われており、残り2枠は今のところビルスとブルマが濃厚です。

  1. スキンは4種類
  2. 悟空とベジータ確定
  3. ビルスはほぼ確定
  4. 最後の4枠目は女性キャラでほぼ確定(ブルマ濃厚)

ちなみに4枠目が女性キャラでなかった場合、私は映画絡みでピッコロを予想しています。

タイトルとURLをコピーしました